新しい病院を作ろう。

明石で新しい病院を作ります!

新しい病院を作ろう 6️⃣

まだ、いつかは病院建て替えなきゃとは思ったものの、やる気はあるもののお金はない。

土地もない。そのころは現病院の敷地で建て替えるのかな、と漠然と思ってたぐらい。

鈴村から聞きました。

と、にこにこしたおじさんが譜久山病院にお越しになったのは、それからそう経っていない頃だった。伊藤誠さんは嘴の青い僕に付き合ってくれた大人だった。

こんな吹いたら飛ぶサイズの病院にちょこちょこお立ち寄りいただき、どんな病院を作りたいか、いろいろ夢のような夢を語り合ってた。

今の病院を一部壊しながら建て替えていく、というかなり無理目のプランも考えてくださった。

前の土地に合わせて書いた(もちろん、幻に終わった)病院の設計図を書いてくれたのも伊藤喜三郎建築研究所だ。

伊藤誠さんはいま、伊藤喜三郎建築研究所の専務をされている。

(新しいふくやま病院オープンまであと45日)