新しい病院を作ろう。

明石で新しい病院を作ります!

新しい病院を作ろう 4️⃣

今度こそ掴まなくっちゃ。

そんな経験があり、今度の土地の件は逃すわけにはいかなかった。
今度の譜久山病院の建て替えには公的助成が入ることになっていた。耐震化対策のための事業費だ。5億6000万円。ありがたい。
これは助成が受けられる年度内で工事の着工が条件。土地の交渉を慎重に進めないといけなかった。
「坪2500円でお願いしたいのですが」
1000坪の敷地で月250万円。年間3000万円の支出はかなり思い切った決断だった。
長期貸借を30年間と決められ、30年後は更地返し。その期間の賃貸料はトータルで9億。
安くはない。が、時間もない。

決めた。

(新しい病院オープンまであと47日)