新しい病院を作ろう。

明石で新しい病院を作ります!

新しい病院を作ろう 3️⃣

轍を踏まないようにしなくっちゃ。

結果、負けた。
「まあ、3億までいけば十分でしょうが、余裕みて3億4000万円で」という譜久山病院のメインバンク系不動産会社のアドバイスに従って始まった土地の交渉。
確か入札になる前のお話では2億8000万円の購入額はどんどん吊りあがり、倍に達したところで僕は降りた。
これ以上の土地への投資は建物や設備の予算を削り取ることになる。兵庫県立がんセンターの横、1500坪。広さも十分で基幹病院との連携にも最適の立地だったけど、諦めることにした。
残念。

いま、そこは僕たちが競り合った戸建て住宅会社の住宅地になっている。

(新しい病院オープンまであと48日)