新しい病院を作ろう。

明石で新しい病院を作ります!

新しい病院を作ろう 2️⃣

土地を借りなくっちゃ。

そんな振られてばかりの日々に転機が訪れた。山陽電車さんが高架化するための事業用地が工事後に空くかも。そんなお話が飛び込んできた。

お伺いしますします。かなり前のめり気味に山陽電車本社を訪れる。

「うーん。貸してもいいけど、安くはないですよ」

ふくやま、固まる。

今度こそ決めなくっちゃ。

この話から遡ること2年。新しいふくやま病院の土地探しの話は別の場所でほぼ決まってた。マンション開発の会社が持っていた土地。計画が頓挫して宙に浮いていたところ、お話が譜久山病院に持ち込まれた。

債権を持っていた銀行も売却に賛成で、最初ギクシャクと始まった交渉も8割方決まったと思った。

そんな時「譜久山病院さんとだけ交渉をしているということになると銀行内で問題になりますので」と、もう一社との入札になる旨、お話があった。

仕方ない。

嫌と言える立場じゃない。


(新しい病院オープンまであと49日)