新しい病院を作ろう。

明石で新しい病院を作ります!

新しい病院を作ろう 5️⃣

設計事務所に頼まなくっちゃ。

実は設計事務所は決まっていた。病院設計のプロフェッショナル、伊藤喜三郎建築研究所だ。
付き合いはその時点から8年前。僕が病院管理者研修の講義でレクチャーを受けた時点に遡る。
鈴村明文さんがプレゼンされた那須塩原温泉病院に感動した。
ああ、こんなにおもしろい建築も病院で許されるんだ、って。こういう提案のできる設計者と病院を作ってみたいなと。
レクチャー終わったらすぐ、講師の鈴村さんにご挨拶しに行った。

まだ、いつ作れるかわかんないんですが、御社と一緒に病院を作りたいです!
鈴村さん、びっくりしたと思う。

(新しい病院オープンまであと46日)